統合失調症ほのぼの日記

下の子が、高校卒業までは、なんとか耐えて、働きたかったけど、もう、限界です。

 

あと、数ヶ月で、卒業だけど、もう、無理。耐えれない。

 

昨日、福祉センターに、しんどくて、もう、働けないと、電話しました。そしたら、生活保護を、すすめられました。

今度、話をしに行くことになりました。

 

いつかは、生活保護をうけての生活に、なるんやろな。。。とは、思っていましたが、こんなに、早くなるとは、思っていなかった。

 

病気になって、11年経ちますが、何回、入院したか。。。

子供が、高校卒業まで!って、思って、入退院繰り返しながら、生活してきたけど。。。

 

昨日から、泣いてばかり。

考えたら、涙が、でてくる。

上の子とは、音信不通。

それも、私が悪い。気持ちよく、進学させてあげれなかったから。。。

病気にならなかったら、親子関係も、上手くいってたのかな?

子供の小さいころを思い出すと、泣けてきます。