統合失調症ほのぼの日記

私は、10年前に急性神経衰弱と診断され、数年後、統合失調症と診断されました。

 

私には、2人の子供がいます。病気になって、離婚したので、母子で、がんばってきました。

 

途中、何度も精神科に、入退院を繰り返しました。

子供とも一緒にいれないし、入院中は、別に何もすることがないというか、したいこともできず、ただ、毎日、ぼーっと過ごしていました。

 

こんな母親で、ごめんなさいと、思い、よく、泣きました。

でも、子供は、こんな私でも、お母さん、お母さんと言って、したってくれています。

 

こんな病気なのに、なんで?辛い思いも、いっぱいさせてきたよ?と、不思議に思います。

 

子供も、大きくなりました。上のこは、来春から、大学生!

 

下の子は、来年、高校三年生!

 

今まで、辛い思いしてきた分、誰よりもしあわせになってね?

 

こんな、私をいつも、支えてくれてありがとう。

 

生まれてきてくれて、ありがとう。